クライシス

  • 2017.05.08 Monday
  • 14:06

どの国へ行きたいかという話題で、

「どこでもいいよ。」

「俺ならハワイがいいなぁ。
あったかいとこで、過去のことは忘れて楽しく暮らすんだ」

「記憶でも失わない限り、どこに行っても同じだよ。
人はそう簡単には変われない。
住む場所が変わっても、すぐに前と同じ日常が、生活に染み込んでくる。」

「じゃあ…
過去の自分と決別したい場合は、どうすればいい?」


「…さぁな。

ただ大事なのは、『どこにいるか』じゃなくて、『そばに誰がいるか』だ。
それだけは間違いない。」





このシーン大好きです。



そしてバーで出会った泣いている女性にそれを教え、そっとそばにいてあげる。

その後、自分が打ちのめされているときに、今度はその女性がそっと、そばにいてくれる。


なんて、美しい流れ。



正直言うと最初は西島さん目当てで録画しておいたのですが、

いいドラマだなぁ。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM