サラダツリー

  • 2016.12.24 Saturday
  • 23:25

 

 

ででん♪

 

ポテトサラダをツリーに見立て、ハムとか野菜で飾り付け。

すごい時間かかったけど、

チビさん達の嬉しいリアクション見れたし、

楽しかったです。

 

メインは毎年ほぼ同じな、照り焼きチキン。

そして炊飯器で簡単にできるありがたいピラフ。

 

 

いただいたCDをずっと聴きながら作りました。

 

完成した料理を見た、食べるの大好きな次男、

「これは夢なの?」と目をキラキラさせてました可愛い。笑

 

 

昨日と今日は全員の休みが一致していて、

毎食、食べるときは5人一緒。

 

誕生日に胃腸炎になったため延期になっていた、

長女さん13歳のお祝いをするために昨日、

チョコレートケーキとピザをせっせと作りました。

 

 

次々に食べられていくので、

次のピザを焼きながら野菜スティックの追加、追加。

 

あれ下手にサラダ作るより、

ただの野菜スティックのほうが食べるね。笑

 

久しぶりのピザは伸ばすのに苦戦して、

いろんな形になりながら焼くこと3枚。

 

形が変でも、焼きたてのピザはやっぱりウマい!

焼きたてのピザに、写真撮ってる暇なんか無い!笑

 

忙しかったけど、とても作り甲斐のある2日間でした。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM